〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

もうすぐ雨季🐵

こんばんわ!

 

久々の更新になります!!

 

今週から2つの小学校と前回から行っていた高校を1チームに絞って活動をしています!

 

小学校では50人を1人で少ない道具を使い行っています。最初はボールを使ったゲームから2日目には簡単なゲームを行いました。うん、シリアス。

小学生50人、道具が余り無い。どのようにして回していくか考えどころでありすごく勉強になっています。来週からしっかりとした準備をしていきたい。

 

しかし、子供たちはどこの国でもかわいくて、純粋でいいなぁと感じます。

野球知ってるっと聞いて、知ってるというから驚きました。少しでも野球に触れ、楽しんでもらえたらそれでいいなぁと思います!!

 

f:id:naokitaniyama19930827:20171028010627j:image

 

高校では、1つの高校に絞って指導を行っています。というのも、4つの高校へいくか、1つの高校に絞るかすごく悩みました。

 

そこで、1番やる気があり、野球が好きな高校の子供たちに対して指導し、来年の全国大会で優勝を目指してやろうということで再スタートしました。 

 

本当にみるみる成長を感じることができすごく楽しい。人としても成長してもらうために出席簿をつけはじめ、時間を守る事を徹底してやりはじめました。

 

Time is frying.

本当に飛んでる。もう11月になりますね!

皆さん良いweekend を!