〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

あまちゃん!!

サリボナニー!🙋‍♂️

イエボ!🗣

 

最近、高鍋から届いたご飯をだべると感動している谷山です。あと、夜ご飯の時にあまちゃん見てます。

 

最近は首都へ行って4つの高校の試合へ帯同したり、実際にプレーしたりと野球漬けの毎日を送っています。野球隊員ですからね。笑

 

今日は活動へ行くとバットがない。どーしよーと考えた結果。僕が投げて攻撃は走るだけ〔一塁 は一点、二塁は二点、三塁は三点、ホームは四点。スリーアウト交代〕。守備はふつうにプレーするゲームをしました。これがなかなか楽しく明日もバットなしでやろーと生徒が言ってくれました!!

 

アフリカ、ジンバブエへ来て最悪を想定することが多くなりました。なぜなら最悪が高確率で起こるから。最悪を想定するためには準備が必要なわけで日本で得意ではなかった準備することについての重要性みたいなものを感じさせられている!

 

f:id:naokitaniyama19930827:20171017012717j:image

 

1日1回はカッとなっていますが、笑

元気でやっています👍