〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

任地ブラワヨへ来て1ヶ月経過!!

こちら任地であるブラワヨへ来て1ヶ月が経ちました!

1ヶ月前の自分。

f:id:naokitaniyama19930827:20170814004313j:image

時間が経つのは早い!けれど何したっけなんて思ったりもします!笑

 

計画が計画通りいかずに不安になり、そんな中で俺って本当に求められてるのかな?なんて考えたり1日のなかで浮き沈みがまだまだ絶えません。笑

 

遅れたら謝る、計画通りに事が進む。そんなの日本では当たり前。しかしここではそうではないのが普通。当たり前が当たり前ではない異国の地での経験はこれからの人生で必ず生きて来ると思います!!

 

何ができるのかを考えた時に長い目で見て野球を普及させる。そのために種を蒔いて蒔いて2年後も求められる存在になるそんな活動ができたらと思います!

 

気長に行こう気長にきりんのように。

そう思った週末でした!