〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

よーやくWiFiモデムゲット👍

サルボナニー!!(ンデベレ語でこんにちは。)

 

ようやくUSB 型のWiFiをゲットし連絡を取れるようになりました。

 

昨日、無線LANWiFiを契約しに行ったのですが契約から7日日かかるという事で7日日の間を埋めるためにUSB型のWiFiを買いました!

 

アフリカの人は本当にゆっくりとしていて宮崎県民(日向時間)の私も時間にゆっくりですがそれでも圧倒されています。

 

パスポートを印刷するにしても15分。

一枚するのに2ドル(200円)となかなかです。

ゆーくりしてるところがまたいいところなのかもしれないですね。その良さを感じられるようにジンバブエの方たちともっともっと会話して行きたいです。そのためには。英語。

 

最後に、授業をさせてもらう高校(エムガンウィニ ハイスクール)へ挨拶へ行き来週から野球の授業をさせてもらいます。

 

まだまだ1回の表。ベンチを温めながら周りを見ていこうと。ベンチでも出来ることはたくさんある。出来る事を着実にやって行きたいと思います👍👍