〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

ジンバブエへ来て初めての野球⚾️

みなさんマグワナニー!!

活動6日目。

今日は7時に起きて家族と電話していま生活しているロッジの庭へ。

f:id:naokitaniyama19930827:20170710033227j:image

 

タンザニアからお越しの陸上選手とお会いしました!f:id:naokitaniyama19930827:20170710033639j:image

 

彼のTシャツが阪神タイガースと書いてあり、仲良くなった!彼は日本の野球チームであることを知らず僕が教えてあげたところ、すごく驚いてました!!

 

日本人はチャイニーズと間違われて街を歩いているとニーハオとよく言われます!

 

 

午後からは先輩隊員と野球の試合を見学のはずが少し出させてもらうことに。f:id:naokitaniyama19930827:20170710044943j:image

 

予想よりはるかにうまかった。

これから教えていくことが楽しみになって来ました。

 

来週から任地であるブラワヨへ。ブラマヨじゃないよ。いよいよ活動が始まります。自分らしくぼちぼちやっていけたらなと思います。

 

みなさん明日から1週間頑張りましょう💪

Good night 👍