〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

ジンバブエってどんな国①

ジンバブエに来て7ヶ月。

 

万が一来たい人がいるといけないので。万が一ね。少しジンバブエについて紹介させてください!笑

 

さてさて、ジンバブエってどこ???

僕も知らなかった。ただ貧しいってのはなんか知ってた。というのも、小学校の頃になんか習った記憶があったそれ。

 

○場所 

ジンバブエはアフリカの南で南アフリカの上にあります。

ジンバブエ!ここ!!!🌍👈

f:id:naokitaniyama19930827:20180214024808p:image

 

人口 1千400万人 (日本 1億2000万人 )

人口密度35.3人/km2(日本 340.8人/km2)

 

○主食

トウモロコシをすってこねてこねてこねて。

それを、鶏肉や牛肉などと一緒に食べます。

これ!白いやつがサザ。現地の人は毎日毎食これを食べる人もいる。今日はサザアンドチキン、今日はサザアンドビーフだといった感じで。

f:id:naokitaniyama19930827:20180214030135j:image

 

僕も週3昼に食べてます!

なんたって安い!!!

 

世界遺産

ジンバブエ世界遺産がなんと5つあります!!

 

世界三大瀑布の1つである

ビクトリアの滝

f:id:naokitaniyama19930827:20180214031946j:image

 

マトポの丘群

f:id:naokitaniyama19930827:20180214032218j:image

 

グレートジンバブエ遺跡

f:id:naokitaniyama19930827:20180214032427j:image

 

 カミ遺跡

 

 マナプールズ

 

ですね!!

 

下2つはまだ行ったことがないので!!

ジンバブエの意味が石の家というだけあって石の世界遺産が2つあります!また、そのほかにも石の有名スポットがありますねー。

日本にはない広大な自然と文化。

 

アフリカ行きたいだけどなー

っというあなた一度ジンバブエにいかがですか??