〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

orange juice 🍊

活動後の100%オレンジジュースはうまい!

チャイナっとよく言われますがそれに対してンデベレ語返すことで効果が得られることに気づきました。谷山です。

 

さて2週間後、首都ハラレである高校野球の全国大会と言いますか、大会があるので本日活動を行なった1つの高校でそのメンバーを決めてきました。17人いる中の15人を選んで来ました。

勝つことも大事ですがそれ以上に楽しんでもらえたらなと思います!!!

 

今日、久しぶりに自分もバッティングをしました。

やっぱり楽しいですね〜野球。

 ジンバブエは標高が1700メートルぐらいあるらしいので日本にいた時よりかやはりボールが飛ぶ気がします!!

 

選手たちよりも楽しんでいこうと思います!!!✌️

 

任地であるブラワヨの駅です!

f:id:naokitaniyama19930827:20170916005127j:image

それでは、サクボナクササ(また明日)