〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

2泊3日のホームステイ 1日目

サルボナニ〜(ンデベレ語 こんにちは)

 

2泊3日のホームステイへ行って来ました😂

どんな家でご飯は何でお風呂は入れるのか?

っといろいろな想像を膨らませながら行って来ました!!!

 

迎えに来てもらいいざ出発!

f:id:naokitaniyama19930827:20170822223459j:image

村にポツリと立つ一軒家で着くと夫婦の子供と家政婦がお出迎えしてくれました!!

 

f:id:naokitaniyama19930827:20170822223800j:image

 

サザ作りに挑戦!

 f:id:naokitaniyama19930827:20170822224040j:image

かなり必死にこねたのでぶれぶれの一枚。

家政婦のアドバイスもあり上手に出来ました。

 f:id:naokitaniyama19930827:20170822224536j:image

 

食べていると夫婦が仕事から帰って来て一緒に食べました!!英語があまり話せないぼくに気を使ってくれていろいろ話しかけてくれました!笑

もっと英語を頑張らないと、、、

 

そんなこんなで9時になり就寝。

平日はいつもこの時間に寝るみたいです!!

お風呂は朝と言われたので朝は入れると思ってその日は寝て1日目終了。

f:id:naokitaniyama19930827:20170822225044j:image

2日目は盛りだくさんなので次回!

アフリカを感じられ一枚でSala Kathleen サラ カシェ 🙋‍♂️(see you)