〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

遠征2日目

みなさんこんばんわ!

 

本日、遠征2日目でした。

会場まで歩いて行っていると飛行機が。✈️

f:id:naokitaniyama19930827:20170805034238j:image

 本日は午前中、外で昨日の審判講習で習ったことを実際に外で行いました。

f:id:naokitaniyama19930827:20170805035700j:image

皆さんあまり野球をしたことがない中で子供たちのために審判の講習を必死に受けていました。

セーフの形をしてアウトやアウトの形をしてセーフなど最初は多く見られましたがだんだんと慣れて来ていました。審判は慣れが必要なのかもしれないですね。

昼食をはさんで教室へ移動しました。

f:id:naokitaniyama19930827:20170805040016j:image

 

審判の映像を見せるため日本VSベネズエラが流されました。f:id:naokitaniyama19930827:20170805040740j:image

 

異国で日本代表を見るとなんか一段と嬉しい気持ちになりました。

 

審判の筆記試験を無事に終え明日から行われる試合の準備をしました!

f:id:naokitaniyama19930827:20170805040929j:image

こちらは石灰でなくペンキで線を引くスタイル。

皆さん一生懸命取り組んで無事2つの球場完成。

明日、明後日の試合が楽しみです。

 

少し英語を聞き取れるようになって来たかな〜と思う今日です。しかしもちろんまだまだ聞き取れないし話せないので聞いて間違えて覚えてトライアンドエラーを繰り返して行きます💪💪💪