〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

マグワナニー🙋‍♂️

みなさん!マグワナニー!!!

 

お久しぶりです。ここ数日、鼻づまりと喉が痛いのと咳で悩まされていました谷山です。

ここアフリカ、ジンバブエは今は乾季でしてすごく寒いです。日本と気候が逆で12月に暑い。想像できない。

 

っということで今週は4つの新しい学校と今まで行っていた学校を回る予定でしたが本日行く学校は試験のため練習がないということでカフェに来ました。f:id:naokitaniyama19930827:20170802212455j:image

 @インダバブックカフェ

 なかなか落ち着く良いところです。

 

月曜日には、インシャチ高校に行って来ました。

f:id:naokitaniyama19930827:20170802213018j:image

 バットがなく、ボールも3球、グランド石ころだらけと何をすれば良いかすごく悩めみましたがなんとか練習を行うことができました。

 f:id:naokitaniyama19930827:20170802213103j:image

 

f:id:naokitaniyama19930827:20170802213119j:image

 

最後に子どもたちと。

f:id:naokitaniyama19930827:20170802213348j:image

 

 

昨日は、2つ目の学校クルマニ高校へ行きましたが子どもたちはもう帰ったと言われ来週に持ち越し。

何かと計画通りにいかない序盤ですが最初だからっということにしとこう。

 

高校の近くの子どもたちと。

f:id:naokitaniyama19930827:20170802213752j:image

 

それではまた明日!