〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

言葉の壁。

みなさんマグワナニー!!

 

だいぶこちらの生活にも慣れてきつつあります!!

 

平日は昼からハミルトンハイスクールという高校で野球を教えさせていただいてます。

祝日はクラブチームを見させてもらってます。

 

本日も午後からハミルトンハイスクールに行ってきました!生徒の名前を覚えるのがまだ出来ていません。😂

f:id:naokitaniyama19930827:20170726051423j:image

 

ジョシュワン君とブルース君。ブルース君はなんと歩いて3時間かけてこの学校へ通っています。

それにもかかわらず帰る際、僕が迎えを待っているとあなたの迎えを待っていると言ってイスを持ってきてくれました。なんて優しいんだろう。

また、学校はどう?っと聞くと先生も授業もすごく良いっと言っていました。

 

自分が高校生だった時に言ってあげたい。😐

 

 

っなことで身振り手振り、そして生徒に言葉を教えてもらいながらなんとかやってます!!!

 

明日から英語の先生を雇って勉強します。

圧倒できるぐらい、自分のペースに持っていけるぐらいの英語力を身につけようと、思います!!!

 

f:id:naokitaniyama19930827:20170726052238j:image

 

本日のブラワヨの街並み(夕方)でさようなら。

Good night!!!!