〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

WiFiスポット発見!!!

みなさんお久しぶりです!

WiFiがなく更新したくてもできなかった谷山です。

WiFiのあるカフェを見つけての更新です!!

 

首都であるハラレでの語学、安全管理などの訓練を終え、13日に任地であるブラワヨへやって来ました。f:id:naokitaniyama19930827:20170718210208j:image

 

6時間もかかりました。

f:id:naokitaniyama19930827:20170718210218j:image

 

早速15日からブラワヨの学校へ行き野球を指導して来ました!

思っていたよりも野球をする道具がなく24人いてグローブは12個とキャッチボールするときは投げる人はグラブをはめないでやるという選択をせざる得ない状況です!!

 

しかし、みんな野球が好きで好きで目が輝いていて僕も負けないように楽しんで行きたいと思います!

f:id:naokitaniyama19930827:20170718211532j:image

 

f:id:naokitaniyama19930827:20170718212116j:image

 

大学時代に1人暮らししていたものの環境も文化も違うこの地での生活はまだまだ慣れない。

海外とは文化が違うと言われてはいるけれどその文化の違いについて少しわかった気がする。

 

ブラワヨの街並み。

f:id:naokitaniyama19930827:20170718211535j:image

 

f:id:naokitaniyama19930827:20170718211545j:image

 

同僚の家族。ビッグファミリーでした。

f:id:naokitaniyama19930827:20170718211637j:image 

 

 土日には出店が出され、中古の靴が多く売られてました。

f:id:naokitaniyama19930827:20170718211857j:image

 

 

カウンターパートであるモーリスが勤めている大学

f:id:naokitaniyama19930827:20170718212002j:image

 

ここは立派なホッケー場。

f:id:naokitaniyama19930827:20170718212131j:image

 

2回目のサザに挑戦。

f:id:naokitaniyama19930827:20170718212323j:image

 

 

向き不向きよりも前向きに。

何事も自分の成長につながると思ってひたむきにやって来ます!

来週から本当の活動がいよいよ始まります!!!

できるだけ毎日更新して行きます!