〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

ンデベレ語マスターに俺はなる。

Hello✋️

今日は語学訓練2日目。2日目にして最終日。ンデベレ語をみっちり5時間叩きこみました!!

昨日も書いたように英語もままならないので全く頭に入ってこない。笑

しっかりとこなすことが出来ました。

 

昼はオフィスの庭でご飯を食べました!

 f:id:naokitaniyama19930827:20170712053324j:image

そして、明後日から任地であるブラワヨへ行くので現地のスタッフに安全対策を教わりました!

明後日から1人暮らし。大学生の頃していたものの少しわけが違う気がする。笑

 

安全対策の後、ジンバブエの中で貧困層の街へ行きました。本当に開いた口がふさがらないほどテレビで見たことのある世界がそこにはありました。日本と比べてはいけないしその街で一生懸命働く人たちの姿を見て自分がここへ来た意味を改めて考えさせられたし少しでも力になりたいと強く思った。

なにか自分の中で悩んでいたものがクソみたいに思えた瞬間でもあった。

 f:id:naokitaniyama19930827:20170712053429j:image

f:id:naokitaniyama19930827:20170712053437j:image

まずは英語マスター目指します。

それではまた明日!

Good night 💤