〜谷あり山ありジンバライフ〜

青年海外協力隊(2017-1)野球隊員 アフリカはジンバブエで子供たちと共にグランドを駆け回る。日々の思いをつらつらと。

ジンバブエへ到着🇿🇼

2年間のジンバブエでの活動をここに記していこうと思う。

 

7月3日に日本を出発し4日の12時ごろジンバブエへ着きました!!!

 

宮崎→羽田→香港→ヨハネスブルクジンバブエ

といった感じで21時間のフライトで無事ジンバブエへ着くことができました!!

f:id:naokitaniyama19930827:20170708023549j:image

 

家族が仕事にもかかわらず休んでくれてお見送りへ。泣かないつもりが、、

 飛行機の中では父親からの手紙、姉、姉の夫の手紙を読み込み上げて来るものがありました。

f:id:naokitaniyama19930827:20170708023218j:image

2年後は笑顔で帰れるように。

 

ジンバブエへ着いて4日が過ぎました。今は都市のハラレというところのロッジで生活しています!!f:id:naokitaniyama19930827:20170708023723j:image

 

ハラレの街へ行ってきました!f:id:naokitaniyama19930827:20170708023842j:image

 

イギリスの統治下にあっだということですごくビルなど高く、予想をはるかに超えるものがありました。

またサザにも挑戦。

f:id:naokitaniyama19930827:20170708031310j:image

 

これで2ドル。

白いやつを手で丸めて食べます。白いやつ。はトウモロコシの粉をこねたものです!味はすごく腹持ちががよく美味しい。しかし毎食は無理、、かな。笑

 

まだまだ慣れないことばかりでいろんな人に電話して寂しさをこらえてますがこんな事もあったなと笑える日が来ることを願いながら 七夕の夜を過ごします!笑